The Basic Principles Of ママルーティン1歳ルーティン

以上は、夫が母子の就寝時間までに間に合わないパターンで書いています。

テレビが終わった後子供達は自由時間で、ブロック出したりおもちゃ出したり基本的におねえが面倒見てくれるので(その代わり部屋はしっちゃかめっちゃか)

Your browser isn’t supported anymore. Update it to get ママルーティン1歳ルーティン the best YouTube encounter and our most up-to-date attributes. Learn more

イレギュラーの多い毎日の中にも自分なりのルーティンを見つけ固定化させていきたいですよね。

それが終わると布団の冷たいところを探しているのかシーツを足でさすさすしてそれもなくなると寝る。と言った感じです。

今一度、ねんねルーティンのポイントです ① 毎日だいたい同じ時間に始める

毎日ちゃんとご飯を作ってました!ハンバーグ焼いたり、魚焼いたり、サラダ作ったり、みそ汁作ったり。

もちろん必ずしも着替えが必要というわけではないのですが、朝起きたら着替える、寝る前には着替える、という習慣を作ることで赤ちゃんも自然と、寝る/起きるのリズムを覚えていってくれます。

学生だった頃からすると、毎日きちんと朝ごはんを作って食べるなんて想像もできなかったことです。

妻:炊飯ジャーにお米セット、汁物を作る、野菜を刻む等、可能な範囲で行う。

紙に書いたりホワイトボードに書いたりしておいて、子供達もルールをすぐに思い出すことができるようにしておけば、お互いにストレスなくコミュニケーションが取れますよ。

夜は兄ザウルスと弟ザウルスそろって、ワークブックに取り組んでいました。

朝食がパンの時はこのタイミングで買う。基本的にすぐ冷蔵庫に入れなくても大丈夫なものたちを買うイメージです。

朝食は食べないという方もいらっしゃいますが、特に子供の間は朝食はしっかりとった方が良さそうです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *